サーバルキャット.com

サーバルキャット・エジプシャンマウ(サバンナ、アビシニアン、トンキニーズ)の子猫達の成長や巣立った子達の事を紹介。時々プライベートも。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チム太君、初デビューっ!!【トンキニーズ】

RIMG0133.jpg

巣立ちの日は。。。晴天っ!【エジプシャンマウ・トンキニーズ】
チム太君【トンキニーズプラチナソリッド】ですっ

※↑タイトルをクリック頂けますと記事をご欄になれますっ!

4月29日・GWの始まりに新しいオーナー様宅へ巣立って行きました

チム太君の様子は、ママさんから届いたメールより





RIMG0068.jpg
☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆
○○様

こんばんは!ブログ拝見させていただきました☆
チム太のゆづっちゃんブログデビューうれしいです!

さてさて、なかなか大変なGWでした…

ケージはオススメ頂いたものがメーカー欠品だったようで時間がかかるとのことで、
近所の○○○で違うものを購入、いずれにせよ、部屋を離して、
最初の2日ほどは2匹を対面はさせませんでした

それでもマイケルは気配を感じ取り、挙動不審に

試しにキャリーにチム太を入れた状態で対面させてみたところ、
マイケル、ゴハンを嘔吐及び初めての失禁…
それでも日を追うごとに落ち着いてきたので、5日ほどたったところでケージ越し対面

マイケル、フー!シャー!と威嚇
チム太ひるまず堂々

昨日位から、私達が家にいる少しの間だけ、チム太を部屋に放しています
マイケルの威嚇にもひるまず、チム太がマイケルを追っかけています
マイケルもあきらめつつあるような雰囲気ですが、あまりにおっかけっこが激しくて
仔猫チム太が疲れてしまうかと思い、基本的にはまだ、部屋は離しています

当面、いつチム太を完全に開放するかが、共働きの我が家のテーマです
マイケルも攻撃はしないようですので、大丈夫かな?とも思うのですが、
目が届いていないとやはり心配で…

来週末に、ワクチンに行く予定です

チム太の堂々とした様と、
人間大好きな様子を見ていると○○さん宅の環境がいかに素晴らしいか分かります

ペットショップ出身のマイケルは、3ヶ月ちょっと越えた頃にうちに来たのですが、
当時からすごく臆病で…
その前の赤ちゃんの頃、辛い思いをしたのかぁなんて考えてしまいます

○○さんには、2匹の様子を気にかけていただいて本当にありがとうございます!
なにかあればすぐにご連絡させていただきます!!

写真添付させていただきます
チム太は粗相も無く、エサもキチンと食べ、本当に良い子です☆
☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

RIMG0110.jpg
RIMG0125.jpg
RIMG0137.jpg

先住猫・ロシアンブルーのマイケル君、チム太君の事、よろしくねっ


いつも、ご訪問・応援ぽちっ・励ましのコメントを頂き、本当に嬉しいですっ!
とても励みになります。有難う御座います<(_ _)>

ランキング参加中です。ぽちっと頂けると大変うれしいですっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
人気ブログランキングへモバペ|ペット人気ブログランキングペットの森ブログランキング
blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリペット
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 巣立った子達 | 20:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!チムタ君可愛いぞ。v-10
チムタ君の物怖じしないところは、ソラが家に来た時と一緒やわ。でもあのモフフワがこんなに確りした子猫ちゃんに。
ムフフ、我が家にくる三男坊?長女?も楽しみい。

| 近江の父 | 2011/05/11 00:56 | URL |

ほんとにかわいいな~。むくむくのふわふわだわ。
物怖じしないってトンキの特徴ですかね?うちも初日から全く物怖じしませんでしたよ。キャリー出した途端にぐるぐる言ってくっついてきましたもん。
いいなあ、子猫・・・(遠い目)

| 路地猫 | 2011/05/11 10:35 | URL | ≫ EDIT

チム太ママです、初コメントで失礼いたします☆
先のコメントのお二方さまにチム太をカワイイと言って頂き
バカ親いえ親ばかとしてはとても嬉しかったので、書き込まずにいられませんでした!
トンキニーズという猫種もそうかもしれませんが、やはりゆづママさん宅の環境が、器量よし猫ちゃんを生み出すのだと思います。
ただいま、2匹は大運動会に疲れ果て、スコンとお昼寝中です。マイケルも威嚇などは無くなってきて、少しずつではありますが、受け入れている感じがします。

| ちかもく | 2011/05/11 12:24 | URL |

こんにちは。

チム太くんも素敵なご家族のもとへ!
とてもカワイイお顔をして幸せそうですね(^-^)
メールやお写真を送って頂き、元気な様子を見ると
本当に嬉しいですよね。

| Dear'sマミィー | 2011/05/11 14:47 | URL |

v-20近江の父【ソラパパ】さま

ソラ君の弟・妹を見ていると、ソラ君を送り出す頃の事を思い出します。
早いものですよね。

あっ、気付いたら、3頭になってしまうんですねっ(って、すみません^^;)

待機・もふふわ組、現在、やんちゃ盛り、元気いっぱい成長中っ!

海(かい)君かなぁ。。。真央(まお)ちゃんかな。。。
現在、検討中っ(笑)。

後ほど、待機・もふふわ組のお写真送りますっ(すみません。遅くなりました^^;)

| ゆづっママ(Aquapolis) | 2011/05/11 20:22 | URL |

初コメ、有難う御座いますっ!

v-20チム太ママ さま

事後承諾にて(笑)、しっかりご子息のお披露目させて頂きましたっv-221

あーー、親ばかは、我が家のお約束事ですので(笑)、大丈夫ですっ!
※里子に出す条件、「親ばかして下さるおうち」←我が家もそうですから(笑)

マイケル君との距離が日々縮まって、嬉しいです。安心しました。
末永く、チム君の事、宜しくお願いしますね。

| ゆづっママ(Aquapolis) | 2011/05/11 20:27 | URL |

e-251Dear'sマミィー さま

いつも気にかけて頂き本当に有難う御座いますっ!

バタバタ忙しなく、ブログにおじゃま出来なくてごめんなさいね(><)
可愛いロシベビーのにゃんずの成長楽しみです。

後程、おじゃまさせて頂きますね~。

| ゆづっママ(Aquapolis) | 2011/05/11 20:31 | URL |

v-354路地猫【バロンママ】さま

でしょ、でしょ、もふふわなのですよっ!
王子も幼少な頃は、もちろん、もふふわだったですよぉv-360

個性は様々かなぁ。。。
なんと言っても、のんきにーずですから(笑)。
↑、答えになっていない様な(^^;)

仔猫は無条件に可愛いけれど、歳を重ねる度に又可愛さも多々有ります。
一緒に過ごす時間が長い程、思い出も多いしねっ!

バロン君、元気で長生きするのだぞっe-251

| ゆづっママ(Aquapolis) | 2011/05/11 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://catteryaquapolis0705.blog.fc2.com/tb.php/141-4cf105a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

